SSブログ

通常日記

完全に月1更新になってしまいました。

PS4 「ストリートファイターV」も実力の差は開くばかりでどんどんフレンドから取り残されています。

1週間のプレイ時間もかなり短くなってしまったので、インプレッションすべきことが全然見当たらないですが、短文で更新頻度を上げていきたいと思います。

取り急ぎご連絡まで

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

通常日記

前回の更新より1か月以上経ってしまいました。

インプレをしたいのですが、全然ゲームをプレイする時間が取れません。

ニンテンドースイッチソフト「スーパーマリオオデッセイ」を買いましたが一体どれくらいプレイできるでしょうか。

頑張ってはみます。


取り急ぎご連絡まで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

通常日記

かなり更新が滞ってしまいましたが、その間、数本のゲームを購入しました。


PS4ソフト

 ・雷電V ディレクターズカット

 ・ダライアスバースト クロニクルセイバーズ

 ・マーベル VS. カプコン:インフィニティ

Nintendo Switchソフト

 ・ドラゴンボール ゼノバース2

 ・ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DXポッ拳


以上、5本を購入しました。あと、ダウンロードソフトも少々。


これらある程度進めましたので、少しずつインプレッションをしていきたいと思います。


取り急ぎご連絡まで。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレイ日記

最近は時間がなく短時間でプレイ出来るストVしか遊んでいません。

もっぱらザンギエフの錬度を上げております。

連続技をそれほど覚える必要がなく、スクリューで一発を期待できクリティカルアーツも投げなので起き上がりなどで不意をつけるのでマッチングできる範囲の相手にはほかのキャラほどの練習もなく勝つことができます。

ただ、後ろに下がりながら飛び道具を打つだけの待ちスタイルにはめっぽう弱いです。

新キャラのメナトはかなりのテクニカルキャラなので対戦する前に諦めました。ひとまず私のいるランクでは使いこなせる人は見かけておりません。シーズン2の追加キャラは豪鬼以外、前シリーズに出ていなかったキャラなのでしょうか。

取り急ぎご連絡まで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレイ日記

今までストリートファイターⅤ(以下、スト5)は道着キャラくらいしか使っていなかったのですが、伸び悩んでしまったので、連続技が簡単なキャラを探し始めました。以前は一通り技を覚えるくらいしか全キャラを使用したことはなかったのですが、トライアルモードで簡単な連続技を覚えるために全キャラを試してみました。「簡単」といえるキャラはなかったのですが、バイソン、アビゲイルあたりがやりやすいかな~と思えました。ウメハラさんもアビゲイルにキャラ替えすると聞きましたので、アビゲイルの可能性に期待したいと思います。

取り急ぎご連絡まで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

通常日記

このところ全然更新できていません。

ゲームインプレッションだけではなく、フィギュアのインプレッションも公開したのですが、やはりゲームと違い写真をアップしないと意味がないので撮影環境を考えているのですが、撮影用簡易ブースは汚れたので捨ててしまいAmazonでいいのを探しています。フィギュアはホットトイズ系を中心にプライズやロボットものを考えています。アフィリエイトを行う予定ですので新発売の商品のインプレッションをアップしていきます。

ただのインプレッション=印象ですので多大な期待しないでください。

取り急ぎご連絡まで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレイ日記

特に新作ソフトなどの詳細を紹介しない場合は、ただの「プレイ日記」とします。
では。
最近は短時間しかプレイ時間が取れないので、ニンテンドースイッチソフトのウルトラストリートファイターⅡかPS4ソフトのストリートファイターⅤのネット対戦を主に遊んでいます。
勝ちにこだわれるほどの練習量もないですし、いろんなキャラを幅広く遊びたい気持ちが強いので広く浅いプレイスタイルをしています。なので勝ち負けで登録されるランキングもほぼ最下層のグループにいます。ちょっと上がってはすぐに落ちるを繰り返し行ったり来たりがじれったいようなお似合いなような。
両ソフトともやっとすべてのキャラの技を覚えたくらいで、勝ちにつながる連続技のマスターまでは程遠い日々を過ごしております。
取り急ぎご連絡まで。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソフトウェアインプレッション Part7

「ドラゴンクエスト11」を買いました!!

でも、忙しくてプレイできない。最初のお城に到着しただけで、全然できません。

ダウンしていた間の仕事がたまっているため、通常時では扱わない仕事を抱えています。今週いっぱいで何とかしたいですが…。

とりあえず、導入部分のインプレッションは「さすがドラクエ!!」でした。

あのファンファーレがなると初代ドラクエの思い出まで蘇ります。友達と謎解きや攻略方法を交換し合った頃が昨日のように思い出されました。すれ違い通信も「復活の呪文」をつかったり、楽しみなことばかり。

週末には何とかプレイしたいです!!

取り急ぎご連絡まで。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

通常日記

先週は病気でダウンしてしまいブログ更新どころではありませんでした。

まだ本調子ではなく、午前中は病院です。

話題のドラクエ最新作「ドラゴンクエストⅩⅠ」も3DS版を購入したのでインプレッションを投稿したかったのですが名前を付けて上下画面の操作方法に驚いたところで寝ざるを得ない状態になりました。

明日からドラクエ11、スプラトゥーン2、ストリートファイターⅤの記事をアップしていきたいと思います。

取り急ぎご連絡まで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソフトウェアインプレッション Part6

スプラトゥーン2プレイ日記

まだランク9なのでガチマッチはプレイできません。

レギュラーマッチのナワバリバトルでは、4人の息が合わなければいけないことは確かなのですが、自陣をぴっちり塗ってから敵と戦うか、塗り残しはあっても敵陣に早めに進み人知を広げる方がいいか、全然わかりません。

フレンドと打ち合わせをしてバトルに挑むのがいいのですが、残念ながらフレンドはウルトラストリートファイター2で広げた人たちしかいないので、スプラトゥーン2もプレイしている人は1人しかいません。

使用武器の特徴で戦い方を変えるのは自分だけのことなのですぐ実践に移せますが、これから始まるガチマッチではいろいろなルールが増えるらしいので、いろんな方の攻略サイトで知恵をもらいながら挑みたいと思います。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。